text.skipToContent text.skipToNavigation

ご利用ガイド

初めての方へ

1. ご注文の前に会員登録をおすすめします
グランドセイコー ブティックオンラインは会員登録をしないでご利用いただくことも可能ですが、会員に登録されますと、「アドレス帳」やご購入履歴の確認、ショッピングに関する便利な機能をお使いいただけます。ぜひ会員特典をご活用いただき、お買物をお楽しみください。会員特典は、「会員規約」第6条 会員特典をご参照ください。

2. お客様の個人情報を厳重にお守りします
グランドセイコー ブティックオンラインでは、ご注文に際してお客様からお預かりする個人情報を厳重かつ慎重にお守りいたします。ご利用の前に、「プライバシーポリシー」をご一読ください。

3. ご利用中にお困りの際は
お問い合わせ窓口をご確認ください。

  • 年末年始など休業日のご案内は、随時ホームページ上でご案内いたします。
  • フォームでお問い合わせされる場合は、「grandseikoboutique.jp」及び「grand-seiko.com」を指定受信リストに追加してからご利用ください。

グランドセイコー ブティックオンラインについて

4. ご利用にあたって
グランドセイコー ブティックオンラインのご利用にあたっては、以下の各事項をご一読いただき、ご了解いただいたうえでご利用くださいますようお願いいたします。

5. グランドセイコー ブティックオンライン 利用規約
「ご利用規約」をご参照ください。

6. グランドセイコー ブティックオンライン 会員規約
「会員規約」 をご参照ください。

7. プライバシーポリシー
「プライバシーポリシー」をご参照ください。

8. お客様の個人情報のお取扱いについて
「プライバシーポリシー」をご参照ください。

9. 動作環境について

推奨ブラウザ
パソコン: Firefox57+, Chrome63+, Edge81+
スマートフォン: Safari 13+, Chrome 63+
◎推奨環境以外でのご利用の場合や、推奨環境下でもお客様の設定によっては、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。

インターネット一時ファイルの設定
最新のページを表示するために、インターネット一時ファイルの設定は、Webページを表示する際に都度確認するよう設定してください。設定に関する詳細は、ご利用ブラウザのヘルプをご参照ください。

cookie(クッキー)の設定
グランドセイコー ブティックオンラインでは、商品選択の情報を一時的に保存する為にcookieを使用しています。cookieを受け入れない場合、 情報を保存できず当サイトのサービスを正常にご利用いただけません。
当サイトをご利用になる間は、cookie を受け入れるようにブラウザの設定を行ってください。
設定に関する詳細は、ご利用ブラウザのヘルプをご参照ください。

SSLの設定
グランドセイコー ブティックオンラインでは、安全にご利用いただくために機密性の高い情報を送受信するページにSSLを採用しています。この機能が無効の場合、該当するページが表示されません。通常ブラウザの初期設定値は有効になっていますが、ご確認いただき、無効にされていた場合は有効に設定し直してください。設定に関する詳細は、ご利用ブラウザのヘルプをご参照ください。

Java script(ジャバスクリプト)の設定
グランドセイコー ブティックオンラインでは、操作性や視認性を高めるためにJava scriptを使用しています。Java scriptの使用が無効の場合、該当する一部の機能が正常に動作しません。当サイトをご利用になる間は、Java scriptを使用できるように設定してください。設定に関する詳細は、ご利用ブラウザのヘルプをご参照ください。

ファイアーウォール・ソフトウエアをご利用されている方へ
市販のファイアーウォール・ソフトウエアをご利用されている方は、ブラウザの設定とは別に上記項目についてご利用中のファイアーウォール・ソフトウエア側の設定を行っていただく必要がある場合があります。当サイトをご利用になる間は、ご利用のファイアーウォール・ソフトウエアのマニュアルをご参考に設定してください。

サイトのセキュリティについて
SSL:(Secure Socket Layer)
グランドセイコー ブティックオンラインでは、現在最も信頼性の高い実用化されたインターネット上の暗号通信技術SSL(Secure Socket Layer)を採用しています。この暗号技術を用いて、お客様の機密性の高い情報を暗号化し、お客さまのパーソナルコンピュータと当サイトのWebサーバ間で送受信を行っております。
機密性の高い情報を送受信する場合は、SSLにより情報は暗号化されております。
SSLで暗号化して情報を送受信するときは、ブラウザのステータスバーに鍵マークが表示されます。
◎古いバージョンのブラウザを利用されている場合、「証明書発行人の有効期限が切れています」というメッセージが表示されることがあります。その場合、正常にSSL通信が確立できないことがありますので、最新版へのバージョンアップをお奨めいたします。

包装について

10. 包装について
グランドセイコー ブティックオンラインでは、包装をすべて無料にて承っております。ご用意できる内容につきましては、こちら をご参照ください。

配送について

11.配送料金について
配送料金は全国一律無料にて承ります。

12. お届けの日数について
「特定商取引に関する法律に基づく表示」 商品の引き渡し時期をご参照ください。

13.配送日指定について
配送日時をご指定いただいている場合は、お客様のご指定日に商品をお届けします。イニシャル刻印などの加工を伴う商品につきましては、所定の加工期間を経てから発送いたします。そのため、配送日時のご指定は受け付けておりませんのでご了承ください。

14.配送状況の確認
お届け先への配送状況は、配送伝票番号をお知らせしますので、配送業者のホームページよりご確認ください。

15. 海外配送について
お届け先は日本国内に限らせていただきます。 海外への配送は承れませんので、ご了承ください。

16. その他
ご入力いただいたご住所の内容に不備があることが判明し、お届けできないと判断した場合は、確認のためご依頼主様にご連絡をさせていただくことがございます。
配送伝票には、ご依頼主様およびお届け先の氏名(または会社名など)、ご住所の記載が必須となります。お客様のご入力情報が正しく記載できない内容の場合、ご注文をキャンセルさせていただくことがございますので、ご了承ください。

店舗受取について

17. 商品受け取り期間について
「特定商取引に関する法律に基づく表示」 商品の引き渡し時期をご参照ください。

18. 商品店舗受取の際の委任状について
グランドセイコー ブティックオンラインでの購入商品について、ご購入時に受取方法の選択ページにて「店舗でお受取」を選択されて、ご本人様でなく代理人の方が受取られる場合、委任状が必要となります。委任状はこちらをご参考にしてください。

グランドセイコー ブティックオンライン会員と会員特典

19. グランドセイコー ブティックオンライン会員について
グランドセイコー ブティックオンライン会員とは、グランドセイコー ブティックオンラインが提供するインターネット上の会員制度です。会費は無料です。詳細については、「会員規約」 をご参照ください。

20. グランドセイコー ブティックオンライン会員特典
「会員規約」第6条 会員特典 をご参照ください。

21. グランドセイコー ブティックオンライン 会員の登録方法

22. 会員登録内容の確認・変更

23. パスワードの再発行方法

24. アドレス帳について

25. 退会手続きについて
「会員規約」第11条 退会/退会手続き について をご参照ください。

お支払い方法について

26. お支払方法について
お支払い方法は、クレジットカード決済、およびPay-easy支払いを利用した銀行振込となります。

27. クレジットカード
ご利用いただけるクレジットカードの種類は、下記の通りです。
AMERICAN EXPRESS、Diners Club、JCB、MasterCard、VISA
クレジットカードは、お客様ご自身名義のカードのみご利用いただけます。
お客様が決済のために使用されたクレジットカードの番号および暗証番号等につきましては、弊社ではそれを保持いたしません。
ご購入時の決済および請求先入力ページにおいて、カード情報を入力のうえ、最終確認ページにて「注文する」ボタンをクリックすると同時に、クレジットカード会社にカード情報が送信されます。(安全なSSL方式による暗号送信を行います。)
クレジットカード会社への照会の結果、ご利用のカードによる決済ができなかった場合は、エラーメッセージが表示され、ご注文は不成立となります。ご了承ください。

【ご注意】
決済ができなかった場合の理由につきましては、カード名義人様とクレジットカード会社との契約により、第三者への開示が許されておりません。
そのため弊社では理由等についてお答えすることができませんので、恐れ入りますがご契約されているカード会社に直接お問い合わせください。

28. Pay-easy支払いを利用した銀行振込
ご注文時に、支払い時に必要となる「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」をご案内いたします。こちらの情報をご利用いただき、下記のお支払い可能な金融機関よりお支払い手続きをお願いします。

29. 領収証について
「領収証」が必要なお客様は、お申し付けいただければ、ご用意いたします。
ご購入時の最終確認ページの最下部にある「その他のご用件」に「領収証希望」とご入力のうえ、必ず 宛名(お名前や会社名など)と但し書(「商品代」「贈答品代」など)の内容をご指示ください。
ご注文品をご依頼主様宛てにお届けする場合は、商品と一緒にお送りいたします。ご依頼主様とお届け先が異なる場合は、別途ご依頼主様宛てに郵送させていただきます。
なお、ご依頼主様にお届けするご注文の場合は、「お届け商品明細書」も商品に同梱いたします。

新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内について

30. 新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内とは
グランドセイコー ブティックオンラインでは、「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」を配信しています。
新着の商品を特集してご紹介するほか、期間限定のキャンペーン情報などを、いち早くお知らせいたします。

31. 購読のお申し込み・配信停止について
初めてのお買物でグランドセイコー ブティックオンライン会員に登録し、かつ購読をお申し込みされる方
会員登録の画面にて、「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」を「希望する」を選択してください。
会員登録後に配信停止をご希望の場合は、マイアカウントにログイン後、マイプロフィールを選択、「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」を「希望しない」を選択、登録内容を更新してください。

すでにグランドセイコー ブティックオンライン会員に登録されている方
購読をご希望の場合は、グランドセイコー ブティックオンラインにログイン後、マイプロフィールを選択、「新製品、キャンペーン、イベントなどのご案内」を「希望する」を選択、登録内容を更新してください。
配信停止をご希望の場合は、「希望しない」を選択、登録内容を更新してください。

キャンセル・返品・交換について

32. キャンセルについて
「特定商取引に関する法律に基づく表示」 キャンセル・返品・交換および不良・破損時の対応 をご参照ください。

33. 返品・交換について
「特定商取引に関する法律に基づく表示」 キャンセル・返品・交換および不良・破損時の対応 をご参照ください。

オンラインショッピングについて

34. ご注文について
ご注文は、グランドセイコー ブティックオンラインの各商品のページから、オンラインにてお申し込みください。
お申し込みは24時間お受けしておりますが、ご注文品の発送手続きなどの業務は、営業時間内に行います。
  • システムメンテナンス等のやむを得ない理由により、お申し込みをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 年末年始などの休業日のご案内は、随時ホームページ上でご案内いたします。

35. 契約の成立
契約の成立については、「ご利用規約」 第2条 契約の成立 をご参照ください。

36. ご注文内容の確認
ご注文が確定した時点で、ご登録いただいているメールアドレス(会員登録されていない場合は注文時にご入力いただいたメールアドレス)に「ご注文内容のご連絡」を送信いたします。必ず内容をご確認のうえ、メールの内容を保存するかプリントアウトするなどして、大切に保管してください。
また、ご注文完了時に画面に表示される「ご注文番号」をメモしていただきますと、後日、ご注文に関するお問い合わせをいただく場合などにもスムーズにご案内することができます。
なお、お届けする商品には「お届け商品明細書」をお付けします。
ご依頼主様とお届け先が異なり、「お届け商品明細書」の同梱を希望されない場合は、ご購入時の最終確認ページの最下部にある「その他のご用件」にてその旨ご記載ください。
また、「領収証」が必要なお客様は、「29. 領収証について」をご確認ください。
万一「ご注文内容のご連絡」が届かない場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
その際は、お名前、日中にご連絡の取れる電話番号のほか、ご注文完了時に表示される「ご注文番号」をお知らせください

《「ご注文内容のご連絡」が届かない場合は、以下をご確認ください》
  • メールのドメイン指定受信を設定している場合、「ご注文内容のご連絡」をはじめグランドセイコー ブティックオンライン から配信するメールが届きません。必ずご注文の前に、「grandseikoboutique.jp」及び「grand-seiko.com」を指定受信リストに追加してからご利用ください。
  • フリーメールをご利用の場合や、ご利用のプロバイダのセキュリティ設定により、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。「ご注文確認メール」が届かない場合は、こちらも併せてご確認ください。

37. 入力の際のご注意・お願い
  • 包装、領収証の発行などに関するご要望がある場合は、ご購入時の最終確認ページ最下部にある「その他のご用件」に内容をご指示ください。
  • 会員登録時やご依頼主様情報入力時にメールアドレスをご入力いただく際には、くれぐれもお間違いのないよう、ご注意くださいますようお願いいたします。
  • ご注文情報の入力に際し、環境依存文字(一部の旧字、記号、省略文字など)はお使いいただけませんので、ご注意ください。
環境依存文字をご使用された場合、文字化けしてしまい正しい内容が判別できず、誤った表記のまま情報が登録される可能性がございます。ご入力いただいた内容が文字化けしていた場合は、電話またはメールにてご連絡させていただきますが、メールでのやり取りには時間がかかる場合がございますので、会員登録する際や、お客様情報を入力する際は、できるだけ日中ご連絡のつくご連絡先をご入力くださいますようお願いいたします。
《代表的な環境依存文字》
  • ローマ数字 … Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ Ⅵ Ⅶ Ⅷ Ⅸ Ⅹ など
  • 丸囲み数字 … ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ など
  • お名前、省略文字など … 﨑 髙 ㈱ ㈲ ㈹ ㊤ ㊥ ㊦ など
◎お名前の場合は、ご購入時の最終確認ページ最下部にある「その他のご用件」に内容を入力してください。配送伝票にはご指示の通りに記載いたします。
例)「はしご」の「高」、「立」の「崎」「七」が3つの「喜」、
下が長い「吉」、あるいは「士」ではなく「土」の「吉」など

38. ご注文の流れ 会員登録をされている方

《STEP1 ログイン》
ページトップのマイアカウントボタン(人型ボタン)をクリック、ログインします。(ログインされていない状態で、商品の詳細ページで商品を選択「ショッピングバッグに追加」ボタンをクリックすると、ログインページに移ります。ログイン後に、再度商品をご選択、「ショッピングバッグに追加」をクリックしてください。)

《STEP2 商品の選択》
購入される商品を商品一覧ページにて選択します。商品を選択、クリックすると、商品の詳細ページに移ります。「ショッピングバッグに追加」をクリックすると購入を希望される商品をショッピングバッグに追加できます。
(商品の詳細ページにて「予約購入」ボタンがついているものについても、本ボタンをクリックして購入手続きに進むことができます。クレジットカードまたはPay-easy支払いを利用した銀行振込で前払いしていただき、発売日以降に商品を準備させていただきます。)

《STEP3 お気に入り、再入荷通知希望リストへの追加》
お気に入りへの登録を希望する商品については、商品の詳細ページにある「お気に入り」(ハート型)ボタンをクリックしてください。
また入荷待ち商品については、商品の詳細ページに表示されている「再入荷のお知らせ」ボタンをクリックしてください。
アカウントページ内の、「再入荷通知希望一覧」へ商品が追加されます。商品の準備ができ次第、その旨を登録いただいているアドレス宛にご連絡いたします。

《STEP4 カスタム項目の入力》
フィットタイプ、手首のサイズ(メタルバンドのモデルを希望される場合)の選択、またイニシャル刻印のご指定(一部商品のみ)をしてください。

《STEP5 ショッピングバッグの確認》
ショッピングバッグの内容を確認します。
他の商品の追加を希望される場合は、ブラウザの「戻る」ボタンを押して、商品の一覧ページに戻り、商品の詳細ページにて「ショッピングバッグに追加」をクリックすることで、他の商品をショッピングバッグに追加することができます。
「×」ボタンをクリックすると、その商品は削除されます。

《STEP6 受取方法の選択》
「店舗でお受取」または「指定のご住所へ配送」を選択してください。

《STEP7 配送先情報の入力》
受取方法にて「指定のご住所へ配送」を選択された場合は、配送先情報をご入力ください。
既にアドレス帳に配送先情報を登録されている場合は、表示されている「アドレス帳」をクリック、そこから配送先住所を選択いただくことで、配送先情報が自動で入力されます。
配送日時をご指定いただいている場合は、お客様のご指定日に商品をお届けします。 イニシャル刻印などの加工を伴う商品につきましては、所定の加工期間を経てから発送いたします。そのため、配送日時のご指定は受け付けておりませんのでご了承ください 。

《STEP8 決済および請求先情報の入力》
お支払い方法は、クレジットカードまたはPay-easy支払いを利用した銀行振込になります。必要情報のご入力をお願いいたします。
請求先または振込人が配送先と異なる場合は、請求先情報または振込人情報のご記入をお願いいたします。
【領収証について】
書面による「領収証」が必要な方は、「29. 領収証について」をご確認ください。
領収証のご希望以外にも、お届け商品明細書は不要(ギフトの為、同梱したくない場合)などご要望やご質問がある場合、こちらの「その他のご用件」にご入力ください。

《STEP9 最終確認》
ご注文内容、受取方法、配送先情報、決済および請求先情報のご入力内容を確認します。
最後にご利用規約およびプライバシーポリシーをご一読いただいたうえで、「「ご利用規約」及び「プライバシーポリシー」に同意します。」にチェックを入れ、「注文する」ボタンをクリックしてください。

《STEP10 ご注文完了》
「ご注文ありがとうございます」というタイトルのご注文内容確認ページが表示されます。これで、ご注文の作業はすべて完了です。
ご注文番号が表示されていることをご確認ください。また、ご注文の完了と同時に「ご注文内容のご連絡」が登録いただいたアドレス宛に送付されますので、併せてご確認ください。
なお、このご注文番号は、ご注文完了後にお問い合わせをいただく場合などに必要となります。こちらのご注文内容確認ページ、または「ご注文内容のご連絡」をプリントアウトするか、メモを取るなどして大切に保管してください。

39. ご注文の流れ 会員登録をされていない方

《STEP1 商品の選択》
購入される商品を商品一覧ページにて選択します。商品を選択、クリックすると、商品の詳細ページに移ります。「ショッピングバッグに追加」をクリックすると、ログイン画面が表示されます。
会員登録をされたうえでご購入を希望される場合は、ページトップのマイアカウントボタン(人型ボタン)をクリックし、会員登録を行ってください。
会員登録後は、ログインして、改めて同商品の詳細ページを開き「ショッピングバッグに追加」ボタンをクリックしてください。商品が追加されたショッピングバッグページが開きます。(会員の特典は、「会員規約」第6条 会員特典 をご参照ください。)
会員登録を希望されずにご購入される場合は、ログイン画面の左に表示されている「会員登録しないで購入する」ボタンをクリックしてください。
ご購入を希望される商品が追加されたショッピングバッグページが開きます。

《STEP2 カスタム項目の入力》
購入される商品の内容を確認し、フィットタイプや、手首のサイズ(メタルバンドのモデルを希望される場合)の選択、またイニシャル刻印のご指定(一部商品のみ)をしてください。

《STEP3 ショッピングバッグの確認》
ショッピングバッグの内容を確認します。 他の商品の追加を希望される場合は、ブラウザの「戻る」ボタンを押して、商品の一覧ページに戻り、商品の詳細ページにて「ショッピングバッグに追加」をクリックすることで、他の商品をショッピングバッグに追加することができます。
「×」ボタンをクリックすると、その商品は削除されます。

《STEP4 受取方法の選択》
「店舗でお受取」または「指定のご住所へ配送」を選択してください。

《STEP5 配送先情報の入力》
受取方法にて「指定のご住所へ配送」を選択された場合は、配送先情報をご入力ください。
配送日時をご指定いただいている場合は、お客様のご指定日に商品をお届けします。イニシャル刻印などの加工を伴う商品につきましては、所定の加工期間を経てから発送いたします。そのため、配送日時のご指定は受け付けておりませんのでご了承ください。

《STEP6 決済および請求先情報の入力》
お支払い方法は、クレジットカードまたはPay-easy支払いを利用した銀行振込になります。必要情報のご入力をお願いいたします。
請求先または振込人が配送先と異なる場合は、請求先情報または振込人情報のご記入をお願いいたします。
【領収証について】
書面による「領収証」が必要な方は、「29. 領収証について」をご確認ください。
領収証のご希望以外にも、お届け商品明細書は不要(ギフトの為、同梱したくない場合)などご要望やご質問がある場合、こちらの「その他のご用件」にご入力ください。

《STEP7 最終確認》
ご注文内容、受取方法、配送先情報、決済および請求先情報のご入力内容を確認します。
最後にご利用規約およびプライバシーポリシーをご一読いただいたうえで、「「ご利用規約」及び「プライバシーポリシー」に同意します。」にチェックを入れ、「注文する」ボタンをクリックしてください。

《STEP8 ご注文完了》
「ご注文ありがとうございます」というタイトルのご注文内容確認ページが表示されます。これで、ご注文の作業はすべて完了です。
ご注文番号が表示されていることをご確認ください。また、ご注文の完了と同時に「ご注文内容のご連絡」が登録いただいたアドレス宛に送付されますので、併せてご確認ください。
なお、このご注文番号は、ご注文完了後にお問い合わせをいただく場合などに必要となります。こちらのご注文内容確認ページ、または「ご注文内容のご連絡」をプリントアウトするか、メモを取るなどして大切に保管してください。

40. リストサイズの測定方法
手首のサイズの測定方法については、こちらをご参考ください。

表示内容について

41. 掲載内容について
グランドセイコー ブティックオンラインのホームページ上に掲載されているすべての内容は、予告なしに変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

42. 著作権について
グランドセイコー ブティックオンラインのホームページ上に掲載されているすべての内容に関する著作権その他の知的財産権は、セイコーウオッチ株式会社または正当な権利者に帰属しております。無断の転用・転載はお断りいたします。

43. 表示価格について
グランドセイコー ブティックオンラインのホームページ上では、税込価格のみが表示されております。

44. 画像について
ウェブサイト上に掲載されている商品の写真は実物を撮影したものですが、モニターを通してご覧になると、色調や風合など、実際の商品とは異なる印象を受ける場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、商品のサイズにつきましても、掲載の写真は拡大・縮小されており、実物とは異なる印象を受ける場合がございます。
各商品のページの「商品詳細」にサイズを記載しておりますので、実際の大きさをご確認のうえご注文ください。

45. 「入荷待ち」と表示されているお品について
詳細ページで「入荷待ち」と表示されている商品につきましては、その時点ではグランドセイコー ブティックオンラインでご購入いただくことはできませんので、ご了承ください。ただし、商品によっては再入荷する場合がございます。
グランドセイコー ブティックオンライン会員の方で、入荷後の連絡を希望される場合は、ページトップのマイアカウントボタン(人型ボタン)より、会員登録/ログインに進んでください。
ログインしていただいた後、再度商品の詳細ページに戻り、「再入荷のお知らせ」ボタンをクリックしてください。
アカウントページ内の、「再入荷通知希望一覧」へ商品が追加されます。商品の準備ができ次第、その旨登録いただいているアドレス宛にご連絡します。

よくあるご質問

46. よくあるご質問
「よくあるご質問」をご参照ください。

お問い合わせ

47. お問い合わせ
お問い合わせ窓口をご確認ください。

  • 年末年始など休業日のご案内は、随時ホームページ上でご案内いたします。
  • フォームでお問い合わせされる場合は、「grandseikoboutique.jp」及び「grand-seiko.com」を指定受信リストに追加してからご利用ください。

お待ちください